地下鉄銀座線のトンネル内広告

マネテク! > その他 >
2008年05月16日

地下鉄銀座線のトンネル内広告

こんばんは、ジョージ滝川です。

今回はマイレージやクレジットカードとは全く関係ないのですが、地下鉄銀座線のトンネル内広告について紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
先日、表参道にピッツァを食べに行ったのですが、銀座線に乗って溜池山王と赤坂見附の間を通っている時に窓の外をぼーっと眺めていたところ、突如地下鉄のトンネル内に広告が現れました。
最初は、車内の広告が暗い窓に反射しているのかなぁと思っていたのですが、左右も逆になっていないし、次々に広告の絵柄が変わって行くのでおかしいなと思い、それが地下鉄のトンネル内の壁面に描かれた広告だということに気がつきました。

こればっかりは文章でいくら説明しても伝わりづらいと思うので、百聞は一見に如かず、ということで機会があればぜひ見て頂ければと思います。

なお、広告は、銀座線の溜池山王から赤坂見附に向かう間、進行方向向かって右側にあります。
ちなみに管理人が見た時の広告の内容は「早稲田塾」でした。
また、帰りも目を凝らして見たのですが、逆向きの赤坂見附から溜池山王に向かう際は広告はなかったです。

という記事を書いてから調べて見たところ、この広告、サブメディアという広告代理店が2004年の6月から実施しているそうです。
銀座線には何度か乗る機会はあったのですが、今まで気づきませんでした。
ちなみに、YouTubeにも動画がありましたので紹介しておきます。

・サブメディアジャパン 地下鉄広告 動くトンネル広告 大型トンネル内CM SubmediaJapan 溜池山王 赤坂見附 東京メトロ 銀座線 地下鉄の窓 ゾイトロープ ぱらぱら漫画広告

・YouTube - 銀座線 溜池山王-赤坂見附


というわけで、地下鉄銀座線のトンネル内広告についての紹介でした。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・サブメディアジャパン 地下鉄広告 動くトンネル広告 大型トンネル内CM SubmediaJapan 溜池山王 赤坂見附 東京メトロ 銀座線 地下鉄の窓 ゾイトロープ ぱらぱら漫画広告
・YouTube - 銀座線 溜池山王-赤坂見附

(money_tec)

前の記事前の記事: 抽選で10,000名にANA100マイルがあたるアンケート!
次の記事次の記事: (入金までの流れと留意点)完全無料で5,000円がもらえる!パートナーズFXのキャンペーン

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) その他  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン