リニューアルした「livedoorプロフィール」

マネテク! > PC >
2008年09月19日

リニューアルした「livedoorプロフィール」

マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です、こんばんは。

最近、このブログをもっと充実させたいと思い、いろいろと細かいカスタマイズをしています。
ブログを書かれている方には参考になるかと思いますので、これまでの「あし@」、「AddClips」に続いて、今回はlivedoorプロフィールについて紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログの右上サイドバーの部分、管理人のプロフィールの部分には詳細なプロフィールへのリンクが貼ってあります。

このリンク先はlivedoorが提供している「livedoorプロフィール」になっています。

・livedoor プロフィール : まとめるプロフィールサービス

このlivedoorプロフィール、実は先日リニューアルされたばかりです。
以前は正直デザインもパッとせず(すみません)、コンテンツを追加することもできなかったのですが、デザインはいろいろなデザインから選ぶことができるようになり、コンテンツもはてなRSSなど他社サービスも含めて簡単に追加できるようになりました。

若干厳し目の文字数制限があるようですが、フリーエリアも利用できるので自分のホームページのようにすることも可能です。
かく言う管理人も、関連Webサイトへのリンク集を追加したり、はてなブックマークを追加したりしてみました。

肝心のプロフィールについても、これまでにブログやメールマガジンで少しずつ明らかになってきた管理人の情報がまとめて見られるようになっています。
こうやってまとめてみると、意外と個人情報が流出してますね(笑)。

このlivedoorプロフィールは、livedoorブログでブログを書いている等、livedoorのIDをお持ちの方であれば誰でも簡単に利用できますので、ぜひ活用してみて下さい。

なお、コミュニティこそありませんが、メッセージを送ったり、プロフィールの一部はフレンド限定にしたりとコミュニケーションツールとしての要素も持っています。

管理人に関していえ現在フレンド、お気に入り、ファン、すべて0人状態ですので、フレンド絶賛募集中です。
プロフィールを作成したらお気軽にメッセージをお送りください!

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・livedoor プロフィール : まとめるプロフィールサービス

関連記事
・ブログであしあと「あし@」
・RSSリーダー、ソーシャルブックマークに一発登録「AddClips」

(money_tec)

前の記事前の記事: 2008/9/19は楽天カード感謝デー
次の記事次の記事: オークションに入札するだけでなんと125ANAマイル(〜9/30)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) PC  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン