聖路加タワー展望室

マネテク! > 旅行 >
2008年09月24日

聖路加タワー展望室

マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です、こんばんは。

先日、妻の両親に誘われて聖路加ガーデンの新阪急ホテルに鉄板焼きを食べに行きました。
鉄板焼きはもちろんおいしかったのですが、今回は聖路加タワーにある知られざる(?)スポットを紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
今回紹介するのは、その名もズバリ、聖路加タワー展望室です。

聖路加ガーデンは聖路加タワーと新阪急ホテル(およびレジデンス)の2棟からなっていますが、聖路加タワーは大きい方の棟です。

聖路加ガーデン

展望室は47Fにあります。
一応1Fにも案内板があるのですが、文字が小さいので見逃してしまいそうです(写真右下です)。

1F案内表示

1Fからエレベーターで46Fまで上がり、46Fからは階段で展望室まで上がることになります。

利用時間は9:00〜20:30とのことです。

利用時間

展望室は360度の眺望があるわけではなく、主に見ることができるのは東方向、南方向です。

勝鬨橋・台場

勝どきやお台場、東京タワー、羽田空港から飛び立つ飛行機などを見ることができます。

東京タワー

周囲に大きな建物があまりないので、比較的抜けた眺望を楽しむことができると
思います。

豊洲


そして、この展望室、驚くべきことに、入場無料です。
東京の無料ビュースポットと言えば、東京都庁が有名だと思いますが、東京都庁に次ぐ無料ビュースポットと言ってもよいと思います。

佃島

管理人が訪れたのは日曜の午後でしたが、あまり知られていないのか結構ガラガラにすいていました。
なお、少し下のフロアからであれば、共用廊下の西側にも窓がありますので、東京駅方向を眺めることができます。
ただし、展望室ではなくオフィスフロアですのでご留意下さい。

東京駅方向

なお、聖路加タワーと新阪急ホテルをつなぐ空中廊下からも景色を楽しむことができます。

空中廊下

というわけで、聖路加タワー展望室、オススメです。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・St Luke's Garden Official Website

(money_tec)

前の記事前の記事: Yahoo!ログール
次の記事次の記事: 2008/9/26は楽天カード感謝デー

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(4) 旅行  
この記事へのコメント
1. Posted by サムライ     2008年09月25日 19:57
この聖路加タワーから隅田川を眺めるとキレイなんですよね〜私のお気に入りのスポットの一つです。
2. Posted by ジョージ滝川(管理人)     2008年09月25日 23:13
>>サムライさん
コメントありがとうございます!
確かに、上からの景色もきれいでしたが、外から見ても絵になる建物ですよね。
あのあたりは都心に近いのに雰囲気が落ち着いた感じでいいと思いました。
ではでは。またお待ちしています!
3. Posted by iitomo     2010年04月30日 18:50
聖路加タワー展望室は2010年7月中旬を
持って閉鎖だそうです。
4月29日に寄ったら、残念な、
告示がありました。
なんとか、あの眺望をいつまでも
拝見したいのですが。
残念です
4. Posted by ジョージ滝川(管理人)     2010年04月30日 23:55
>>iitomoさん
コメントありがとうございます!
あの展望室が閉鎖してしまうのですか…、残念です。
レストランに行けば景色は見られそうですが、お手軽に、という感じではなさそうですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン