ロンドン・パリ旅行記(3)

マネテク! > 旅行記 >
2008年12月19日

ロンドン・パリ旅行記(3)

こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。

今回は、毎週金曜恒例の旅行記企画として、ロンドン・パリ旅行記の第3回をお届けします。

前回は、ロンドンに到着して街に散策に出たところまででした。
では、つづきをどうぞ。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
オックスフォードサーカスで地下鉄を出ると、辺りはすっかり暗くなっていましたが、何やらぼんぼり的なものがたくさんぶら下がっていてお祭りのような雰囲気でした。



ここでロンドン初の食事ということで、横道に入ったところで目に付いたSUBWAYでサンドイッチを食べました。

・Official SUBWAY Restaurants' Web Site

トッピングのことでだいぶ英語を話したので、ちょっと送迎時の消化不良も解消されたような気がしました。
確かサンドイッチ1本とペプシ・コーラを頼んだような気がします。
ちょっと量が多かったのでPlastic Bag(ビニル袋)をもらって持ち帰りにしました。



オックスフォードサーカスの辺りはいろいろとお店も多かったので、本屋や、文房具屋などをのぞいたりしました。
本屋では管理人も好きな村上春樹コーナーがあって結構彼の本が並んでいたのを覚えています。
辺りにはブランドショップも結構あり、ウィンドウショッピングを楽しみました。
しばらく行くと、どこかで見たことのあるマークが!



そう、ユニクロです。
店には入りませんでしたが、確かロンドンでは苦戦していると聞いたことがあります。
今でもあるのでしょうか。

そうこうしている間に一駅分を歩いてトットナムコートロードに到着です。
ここからノーザン線(Northern Line)に乗ってテムズ川をくぐり、ウォータールー(Waterloo)を目指します。
ウォータールーっていわゆるワーテルローだよなぁと思い、ワーテルローの戦いってイギリスだったのか、と思いましたが、直接的な関係はないようです。

・Network Rail - Waterloo

ちなみにこのウォータールーは当時、ユーロスターのロンドン側始発駅でした。
※現在、ユーロスターのロンドン側始発駅はセント・パンクラス(St. Pancras)駅に変更になっています。



簡単に下見をしておきました。

ヨーロッパの鉄道の駅(地下鉄は除く)は、日本の駅とは違っていかにも旅行、という感じがしますね。日本では、東京駅にしても上野駅にしても、終着駅といいつつ線路は両方向に延びていますが、こちらはまさにターミナル(終着駅)。



そしてウォータールーからしばらく歩くとテムズ河畔に出ます。
そこで管理人の目に飛び込んできたのは、ビッグアイと呼ばれる観覧車です。



ロンドンでは高い建物に登って夜景をみるようなスポットがほとんどないので、ぜひ乗ってみたいと思ったのですが、思ったより料金が高かったのでなんとなく気が引けて尻込みしてしまいました。
今思えば、ちょっと若かったですね…(笑)。
次に行く機会があれば、ぜひ家族で行ってみたいです。

・Welcome to the London Eye's official website for the best discounts, deals, and guaranteed lowest online ticket prices

それから、このあたりではテムズ河畔でいろいろなライトアップがされていて、なかなか綺麗でした。





そして管理人の目に飛び込んできたのは…。(つづく)

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・Official SUBWAY Restaurants' Web Site
・Network Rail - Waterloo
・Welcome to the London Eye's official website for the best discounts, deals, and guaranteed lowest online ticket prices

関連記事
・ロンドン・パリ旅行記(1)
・ロンドン・パリ旅行記(2)
・ロンドン・パリ旅行記(3)
・ロンドン・パリ旅行記(4)
・ロンドン・パリ旅行記(5)
・ロンドン・パリ旅行記(6)
・ロンドン・パリ旅行記(7)
・ロンドン・パリ旅行記(8)
・ロンドン・パリ旅行記(9)
・ロンドン・パリ旅行記(10)
・ロンドン・パリ旅行記(11)
・ロンドン・パリ旅行記(12)
・ロンドン・パリ旅行記(13)
・ロンドン・パリ旅行記(14)

(money_tec)

前の記事前の記事: 2008/12/19は楽天カード感謝デー
次の記事次の記事: 経県値

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) 旅行記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン