六本木ヒルズ TOKYO CITY VIEW(2008)

マネテク! > その他 >
2008年12月31日

六本木ヒルズ TOKYO CITY VIEW(2008)

こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。

毎年書いているような気もしますが(笑)、クリスマスということで、今年も六本木ヒルズに行ってきました。

私事ですが、六本木ヒルズは何かと思い入れのある場所でもあり、ここ数年、毎年クリスマスには訪れています。
今年は24日は家でのんびりと過ごし、25日に行ってきました。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
今回も、去年のクリスマスに年会費500円で作成したLOVE得ペアカードを握りしめて仕事帰りに妻と待ち合わせて六本木ヒルズの展望台、東京シティビューに行ってきました。

・海抜250mの東京観光 六本木ヒルズ大展望台 東京シティビュー

東京シティビューの入り口に着くと、30分待ちの表示ですごい人でした。
しかし、LOVE得ペアカードを持っていると、列に並ばずに入場することができるので、あっという間に入場することができました。
いつも飛行機の優先搭乗はうらやましいなぁと思いながら見ていますが、ちょっと優越感を感じることができました(笑)。

ちなみに、ちょっと分かりづらいのですが東京シティビューへのエレベーターの手前にコインロッカーがあり、管理人はいつも荷物を預けて身軽な状態で展望台に登っています。
今回も、カバンとコートを預けました。
料金は100円です。

ところで、コートを預けてしまうと屋上にある屋外展望台に上がったときに寒いのでは?と思うかもしれませんが、LOVEブランケットという2人でくるまるタイプの毛布を無
料で借りることができます。
貸出は52階東京シティビュー入口横のカウンターで行われています。

・天空のクリスマス スカイ・イルミネーション2008 : ラブブランケット貸出し中です!!

さて、今回はこの東京シティビュー入口横のカウンターでLOVE得ペアカードの更新手続きもしました。
ちょうど12月25日までは更新が無料だったので、無料で更新することができました。

通常は2人で3000円の入場料がこのLOVE得ペアカードを持っているだけで1800円になるので、このカードは絶対にお得です。
ちなみに有効期限は2009年の12月31日でした。
おそらくこのカウンターで新規入会の手続きもできると思いますので、来年中に六本木ヒルズに行く予定があれば、ぜひとも入会をオススメします。

・六本木ヒルズ・Roppngi Hills:LOVE得『ペアカード』

ちなみに、展望台にあった今年のクリスマスツリーはカサブランカ(ユリ)のツリーでした。
あたり一面ユリの香りが漂っていました。

081225_2119~0001

ちなみに、これも毎年恒例なのですが、東京スカイショットという記念撮影をしましたが、今年は東京タワーが50周年ということもあってイルミネーションも普段とは異なるバージョンで、いい記念になりました(お値段は1,200円です)。

それから、けやき坂のイルミネーションは今年もきれいでした。

081225_2136~0001

ところで、抽選に当たり、六本木ヒルズの展望台、東京シティビューで行われる、初日の出特別営業に参加することになりました。
今日もとてもいい天気で管理人の自宅からも富士山がよく見えていますが、元旦も天気がよいようなので、楽しみです。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・海抜250mの東京観光 六本木ヒルズ大展望台 東京シティビュー
・天空のクリスマス スカイ・イルミネーション2008 : ラブブランケット貸出し中です!!
・六本木ヒルズ・Roppngi Hills:LOVE得『ペアカード』

関連記事
・六本木ヒルズ TOKYO CITY VIEW(2007)
・六本木ヒルズ TOKYO CITY VIEW(2006)

(money_tec)

前の記事前の記事: 格安航空券の底値推移(2008年12月調査・ソウル)
次の記事次の記事: 暮れのごあいさつと今年の獲得マイル2008

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 05:59 │ Comments(0) その他  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン