クラスJ

マネテク! > 旅行 >
2009年05月25日

クラスJ

マイレージ、クレジットカード好きのジョージ滝川です!

先日、国内線の特典航空券を予約しました。
このブログの読者の方はご存知の通り、管理人はANAがメインなのですが、実はなんちゃってJALマイラーでもあります。

そしてJALのマイルがちょうど19,000マイルほど貯まっていたので、クラスJで席を取ることにしました。
(今回の目的地への往復航空券15,000マイル+クラスJ変更2,000マイル×2(往復)でちょうど19,000マイルとなります)

・JAL国内線 - クラス J(機内サービス)

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
今回は1泊2日の日程だったので、往路の2ヶ月前応答日に往路のクラスJを予約し、復路はとりあえず普通席で予約を入れました。
2ヶ月前応答日にならないとクラスJの予約を入れられないのですが、普通席であれば予約を入れることができます。

そして翌日、復路の2ヶ月前応答日になったのでJALのWebサイトからクラスJへの変更をしようとしたのですが、Webサイトからは変更ができませんでした。

そこで、さっそくデスクに電話して変更してもらいました。
その後Webで確認すると、ちゃんとクラスJに変更されており、座席指定の変更等も問題なくできました。

また、変更当日はWebチェックインができませんでしたが、後から試してみたところ、無事Webチェックインもすることができました。

クラスJに乗るのは初めてなので、楽しみです。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・JAL国内線 - クラス J(機内サービス)

(money_tec)

前の記事前の記事: マイレージニュースヘッドライン(2009/5/16〜2009/5/22)
次の記事次の記事: 今、一番得するマイレージ3.0(10)「クレジットカードの活用の仕方(2)メインとなるクレジットカード選び(7)」

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) 旅行  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン