格安イージーオーダースーツ@都民共済

マネテク! > その他 >
2009年10月12日

格安イージーオーダースーツ@都民共済

一番よく着る服は間違いなくスーツ!サラリーマンのジョージ滝川です。

というわけで、今回は都民共済のイージーオーダースーツを紹介したいと思います。

・都民共済ブライダルプラザ メンズスーツ

管理人はこれまで、スーツと言えばもっぱらP.S.FAの通販で購入していたのですが、やはりなかなか体にしっくりくるスーツ、というわけにもいかないため、オーダースーツを作りたいと思っていました。

しかし、オーダースーツというとやはり価格も高そうだし、何だか敷居が高いイメージがありました。
しかし、インターネットで調べてみると、都民共済でイージーオーダースーツを扱っていることが分かりました。
見てみると、非営利でやっているだけあって値段はかなり良心的。
品質についても口コミを見る限り問題なさそうだったので、行ってみることにしました。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
店舗の場所は、東京・池袋のサンシャインシティ(いわゆるサンシャイン60)の5階です。
1階からエレベーターで上がります。
この5階は都民共済ブライダルサロン、という結婚式・披露宴の斡旋サービスをしている場所なのですが、受付とは逆側にイージーオーダースーツのコーナーがあります。

基本的にはひたすら生地が並んでいるので、気に入った生地を選んでシングル、ダブル等の形を指定し、採寸して仕立てる、という流れになります。

値段は生地によって変わってくるのですが、海外縫製の場合はシングル上下で驚きの12,800円です。
はっきり言ってあり得ません(笑)。
ちなみに海外縫製の工場は中国にあるオンワード樫山の合弁企業だということでした。

国内縫製の場合は20,000円になります。
生地はほとんど変わりないですが、オーダーの際に指定できるオプションが増えます。

イタリア製の生地、イギリス製の生地(いずれも縫製は国内)もあります。こちらはお値段30000円。他が安いので高く見えますが、相当お値打ちだと思います。

海外縫製の場合、オプションで選べるのはシングル/ダブル、ボタンの数(2つボタン/3つボタン、袖口も選択可能)、ベント(なし/サイド/センター)、名入れ、タック、裾処理、ポケットの形などです。

もちろんサイズは採寸した上で好みにより部分ごとにゆったりめにしたりタイトにしたりということが可能です。
実際、届いたスーツを着てみると、当たり前ですが自分の体にぴったりフィットして、とても気に入りました。

そしてこちらでは、シャツのオーダーも可能です。お値段は3,990円。
スーツと同様に、まずは生地を選んでからどんなシャツにするか決めていくわけですが、襟の形や袖口の形、ポケットの形、ボタンの付け方や名入れなど、かなりいろいろと選ぶことができるので、自分好みのシャツが作れると思います。

ちなみに革靴のオーダーも可能です。
ぜひ一度はトライしてみたいと思います。

なお、こちらは都民共済の加入者のためのサービスとなります。
都民共済自体も非常に優れた仕組みですので、スーツを仕立てるために入るなんていうのもありだと思います。

というわけで、都民共済のイージーオーダースーツ、オススメです。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・都民共済ブライダルプラザ メンズスーツ
P.S.FA

関連記事
・P.S.F.A. パーフェクトスーツファクトリー:マネーテクニック!

(money_tec)

前の記事前の記事: マイレージニュースヘッドライン(2009/10/3〜2009/10/9)
次の記事次の記事: 羽田を24時間運用のハブ空港に 〜前原国交相が発言

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 16:44 │ Comments(6) その他  
この記事へのコメント
1. Posted by まれ     2009年10月12日 23:26
僕も都民共済のオーダースーツを愛用しています。
格安とは思えないほどしっかりしていて、すごくいいですよね。
都民共済に加入していないと利用できない点が玉に瑕ですが…。
2. Posted by ジョージ滝川(管理人)     2009年10月13日 23:36
まれさんこんばんは!コメントありがとうございます。
今回買いに行ったとき、
「加入者証を持ってくるのを忘れたんですが…」
と言ったところ、
「大丈夫ですよ」と言ってもらい、
結局特に確認等もなかったのではないかと思います。
もちろん本来的にはNGだと思いますが。
個人的には保険を見直して都民共済に加入するのも
全然ありだと思います。
ではでは、またのご来訪をお待ちしています!
3. Posted by ゆー     2009年11月05日 05:51
ワイシャツのオーダーのことなんですが、結構融通が利きましたか?
ダブルカフスのワイシャツを3990円でオーダーできたら加入しようかなって思ってます。
4. Posted by ジョージ滝川(管理人)     2009年11月05日 21:52
ゆーさんこんばんは。
ご来訪&コメントありがとうございます。
ワイシャツのオーダーですが、ダブルカフスは選べなかったような…(うろ覚えですが)。
でもやはりサイズがぴったりなのは着ていて気持ちがいいです。
5. Posted by あき     2010年02月15日 21:40
カード払いOKですか?
それとも現金?
6. Posted by ジョージ滝川(管理人)     2010年02月15日 22:48
あきさんこんばんは。
コメントありがとうございました。
カード払い不可です。
現金で支払いました。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン