東京ゲートブリッジがライトアップ開始

マネテク! > 雑記 >
2012年05月05日

東京ゲートブリッジがライトアップ開始

こんばんは、三度の飯より橋が好き!
ブリッジ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

少し前に開通した東京ゲートブリッジですが、ライトアップが始まったそうです。

P4300673
P4300673 / Zengame
・東京ゲートブリッジ:闇に浮かぶ「恐竜橋」…ライトアップ− 毎日jp(毎日新聞)
東京ゲートブリッジ:闇に浮かぶ「恐竜橋」…ライトアップ

 2月に開通した東京都江東区と埋め立て地を結ぶ「東京ゲートブリッジ」(2618メートル)のライトアップが、25日夜から始まった。特徴的なトラス(三角形の構造部分)の形から「恐竜橋」とも呼ばれる新名所。1300基以上の照明で東京湾に浮かび上がった。

 午後7時前、新緑をイメージした薄い緑色のLED(発光ダイオード)と白い省電力照明が点灯。カウントダウンをしていた見物客から歓声が上がった。LEDは毎月、季節をイメージした色に変えていく。

 この日は通常午後5時までの歩道開放時間が同8時まで延長され、臨海部や東京タワーの夜景を楽しむ人も。足立区の無職、大塚晃造さん(70)は「昼間は5回来たが、夜の景色は一段と素晴らしい」と笑顔で話した。
このライトアップは月替わりのようなので、楽しみですね。

管理人もできてからわりとすぐのタイミングで遊びに行きましたが、
橋のたもとにはゴルフ場や釣り場、キャンプ場もあって楽しげな感じでした。

今度はぜひ夜にも行ってみたいです。
っていうか、キャンプ行きたくなってきました(笑)!

前の記事前の記事: フリーダムタワーがニューヨーク一の高さに
次の記事次の記事: いまどきのテロップ事情まとめ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:55 │ Comments(0) 雑記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン