南仏・イタリア旅行記(12)

マネテク! > 旅行記 >
2013年01月20日

南仏・イタリア旅行記(12)

こんばんは、旅行大好き!
トラベル滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

というわけで、ローマ最終日、市内観光に出かけてバチカン美術館を見て、
サン・ピエトロ大聖堂に入るところから、前回の続きです。

まずは、サン・ピエトロ大聖堂に入るために、列に並んだような気がします。

サン・ピエトロ大聖堂
サン・ピエトロ大聖堂の入り口あたりから広場の方を見ると、こんな感じです。
広場というだけあって、広いですね(笑)。

サン・ピエトロ広場

サン・ピエトロ大聖堂の中はこんな感じです。
さすがに総本山、でかいです。

サン・ピエトロ大聖堂内部

ここには、ミケランジェロのピエタがありますが、
この彫刻はかなり次元の違う完成度を誇っています。
しかもミケランジェロがこの作品を完成させたのはなんと25歳の時だそうです。
芸術家って本当にすごいですね。
そういえば、スイス衛兵のへんちくりんな制服も、
ミケランジェロがデザインしたものだとか…。

ピエタ

一周りしたところで、クーポラに登ります。
徒歩で登りましたが、ほとんど記憶がありません(笑)。

ドーム

クーポラに登ると、オープンエアなバルコニーから
ローマ市街を一望することができます。

ちょうどバチカン美術館にクーポラが影を落としていました。

バチカン美術館とドームの影

サン・ピエトロ広場も綺麗に見下ろすことができました。

ドームからのサン・ピエトロ広場

屋上のテラス部分には売店のようなものがあって、
なんとなくおみやげに十字架の形をした
キーホルダー的なものを1ユーロで購入しました。
売っているのはシスター的なおばあちゃんだったような記憶がありますが、
記憶違いですかね…。
ちなみに聖人たちの後ろ姿が見えます。
下から見上げる人が見やすいように、前傾姿勢なんですね、ご苦労さまです(笑)。

屋上の聖人達

サン・ピエトロ大聖堂を堪能したところで、
お腹をすかせつつ(この時点で昼食をとっていませんでした)
サンタンジェロ城方面へ歩いて行きました。

サンタンジェロ城

もともとは時間があればサンタンジェロ城にも行きたいと思っていましたが、
とても時間が足りなそうなのでパスしました(ちなみに3年後にリベンジしました)。

というわけで、続きは次回。

関連記事
・南仏・イタリア旅行記(1)
・南仏・イタリア旅行記(2)
・南仏・イタリア旅行記(3)
・南仏・イタリア旅行記(4)
・南仏・イタリア旅行記(5)
・南仏・イタリア旅行記(6)
・南仏・イタリア旅行記(7)
・南仏・イタリア旅行記(8)
・南仏・イタリア旅行記(9)
・南仏・イタリア旅行記(10)
・南仏・イタリア旅行記(11)----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: ANAカード入会キャンペーン2013で、ANA VISAが激しくお得な件
次の記事次の記事: セゾンAMEXゴールドカードがなんと初年度年会費無料!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:39 │ Comments(0) 旅行記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン