Googleのページランクが4になってました

マネテク! > PC >
2013年02月10日

Googleのページランクが4になってました

こんばんは、Google大好き、
Google滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

最近、Googleドライブが地味に便利なことに気が付きました。
音楽制作関係のファイルの置き場として使っています。
離れているメンバーとも気軽にファイルを共有できるのがよいですね。

ちなみに、管理人は以前の有料プランで申し込んでいるので、
今でもその時の料金でサービスを受けることができています。
実質的に値上げされているので、ラッキーでした。

(過去記事)
・Googleに5ドル払ってみました

さて、そんなGoogleがWebサイトを評価する際の指標の1つとして有名な、ページランクに更新があったようです。
ページランク4

当ブログは、ここしばらくページランク3だったのですが、なんと4になっていました。
以前4だった時期もあるのですが、久しぶりです。
要因としては、地道に更新を続けていることが評価されているのではないかと自己分析しています。
あとはTwitterやFacebookといったソーシャル系での口コミ効果もあるのかもしれません。

これからも、自然にリンクを張ってもらえるようにコンテンツを充実させ、
次回更新ではページランク5を目指したいです(かなり厳しそうですが…)。----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: Bing背景画像まとめ(2013/2/2〜2013/2/8)
次の記事次の記事: マイレージニュースヘッドライン(2013/2/3〜2013/2/10)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:31 │ Comments(0) PC  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン