宮古島旅行記(3)

マネテク! > 旅行記 >
2013年06月07日

宮古島旅行記(3)

こんばんは、宮古島大好き、
宮古・滝川@マネテク!です。

というわけで、昨年訪れた宮古島旅行記の3回目です。

前回の旅行記はこちら。

(過去記事)
・宮古島旅行記(2):マネテク!

今回は、宮古島旅行2日目の朝からです。

朝起きてベランダに出て見ると、
目の前に海が広がっていました。

20121008095754
そしてなんとなくドイツっぽい感じの一角が。

20121008095759

これが噂のうえのドイツ文化村だそうです。

・宮古島 観光|うえのドイツ文化村

朝食は、宿泊したホテルから車で3分くらいのところにある
系列のホテルでバイキングでした。

・ホテルブリーズベイマリーナ|宮古島

ホテル間は送迎バスもありましたが、
やはりレンタカーがあった方が便利ですね。

さてバイキングですが、なかなか料理が豊富でよかったです。
コーヒーの持ち帰りもオーケーだったので、
紙コップにコーヒーを入れてテイクアウトしました。

さて、朝食を済ませて向かったのは平良港。
伊良部島に向かうカーフェリーに乗るためです。

20121008105146

乗ったのはスーパーライナーはやて。
船着場の前(上の写真の(写っていませんが)左手)に
プレハブの小屋があって、そこで乗船券が買えます。

目の前の空きスペースに車を停めて待つように言われ、待機
(到着したフェリーから車が降りてくるためです)。

ちなみに、チケットは当然割引になる往復。
帰りの便は、スーパーライナーはやて以外にも乗れるような仕組みでした。

なお、実際に十数台の車を載せたりするのを出港までに終えるような
スケジュールで動いていますので、
船着場へはフェリー出港のギリギリではなく、
少し余裕を持って行った方がよいかもしれません。

で、指示に従いバックで乗船。

20121008105352

昔銀行で営業をやっていた頃、課長と一緒に取引先に車で行った時、
課長にボソッと「お前車庫入れだけはうまいな…」と言われた
管理人のドラテクを思いっきり見せつけてやりましたよ(笑)!

船は、ちょっと揺れて、まさかのちょい船酔い状態になりました(涙)。
建設中の伊良部大橋です。
完成したら、このカーフェリーもなくなってしまうんでしょうね…。

20121008110915

というわけで、15分程度で伊良部島に到着し、さっそく島内一周です。
反時計回りに回って行きます。
まずは、サマンサタバサ、もとい、フナウサギバナタです。

20121008113606

風が強くて、海はサイパンみたいでした。

20121008113737

そして島の北端近くにある西海岸公園へ。

20121008115312

長さんが楽しそうに走り回っていました。

20121008114903 (1)

それでは今回はこの辺で。
次回は、島の西側を攻めてみたいと思います。

(過去記事)※投稿時に未公開の記事を含みます。
・宮古島旅行記(1):マネテク!
・宮古島旅行記(2):マネテク!
・宮古島旅行記(3):マネテク!
・宮古島旅行記(4):マネテク!
・宮古島旅行記(5):マネテク!
・宮古島旅行記(6):マネテク!
・宮古島旅行記(7):マネテク!----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: マクドナルドのメガポテト!!!
次の記事次の記事: 台北101と東京スカイツリーが提携

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:32 │ Comments(0) 旅行記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン