羽田空港が世界一に!

マネテク! > ニュース >
2013年09月03日

羽田空港が世界一に!

こんばんは、羽田大好き、
バード滝川@マネテク!です。

なんかバード羽鳥について書いたことがあったような気がしています。

(過去記事)
・羽田不法侵入者を警備員が見失う:マネテク!

というわけで、羽田空港が定時出発率で世界一になったというニュースです。

・定時出発、羽田が世界一 主要35空港、北京最下位 - 47NEWS(よんななニュース)
定時出発、羽田が世界一 主要35空港、北京最下位

 世界の主要空港で出発便が定刻通り離陸したか調べたところ、羽田空港が7月まで5カ月連続でトップに立っている。規則正しい運航を目指す航空各社の取り組みに加え、まじめに時間を守る日本人搭乗客の気質も好影響をもたらしていると関係者はみている。

 運航情報を提供する米国のウェブサイト「フライトスタッツ・ドット・コム」が北米、欧州、アジアなど、発着便の多い計35の空港を対象に、国内、国際線が定刻に出発した割合を調査。羽田は3〜7月、91〜95%の好成績を収めた。

 7月のランキング最下位は北京空港の17・8%だった。
やはり国民性というのはあるのだと思います。
無意識に規律を守ることをよしとする精神が徹底されていますよね。
今後も、この結果に胡坐をかくのではなく、
さらなる改善を目指して100%を達成して欲しいと思います。

北京については、…ノーコメントとさせて頂きます(笑)。----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: ハピタス+FXブロードネットなら30円で8,910ANAマイル!(取引編)
次の記事次の記事: 犬をライオンとして展示?

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:15 │ Comments(0) ニュース  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン