ピカチュウジャンボがついに引退

マネテク! > ニュース >
2013年10月02日

ピカチュウジャンボがついに引退

こんばんは、ピカチュウ大好き、
ポケモン滝川@マネテク!です。

ゲームボーイのポケモンはやったことがないのですが、
学生の頃に、ポケットピカチュウという万歩計を買ったことがあります。

(参考リンク)
・ポケットピカチュウ - Wikipedia

ピカチュウがめちゃくちゃかわいくて、
三条河原町のTSUTAYAの店員さんが他の店員さんに
自分のポケットピカチュウを見せながら、
「犯罪的にかわいいやろ」、と言っているのを聞いた時、
心の中で激しく同意したのをよく覚えています。

というわけで、ピカチュウジャンボがついに引退です。

・ピカチュウジャンボ引退、那覇へラストフライト (読売新聞) - Yahoo!ニュース
ピカチュウジャンボ引退、那覇へラストフライト

 人気アニメ「ポケットモンスター(ポケモン)」のキャラクターを機体に描いた全日空のボーイング747―400型機「ピカチュウジャンボ」が30日で引退を迎え、羽田空港発の最終便が同日午前9時過ぎ、那覇空港に向けて飛び立った。

 メーンキャラクターの「ピカチュウ」が描かれたピカチュウジャンボは2004年に誕生。一時は5機が運航されたが、最後に残った1機も、新型機への更新に伴い、引退が決まった。
昨年宮古島に行った時も、那覇までピカチュウジャンボでした。

(過去記事)
・宮古島旅行記(1):マネテク!

残念ですが、747自体が廃止の方向なので仕方ないですね。
ピカチュウとは関係ないですが、
2階席の窓際の物入れとか好きだったんですが。

ANAには、今後、別の機材でもピカチュウ機を復活させて欲しいと思います。----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: 流星の絆
次の記事次の記事: ジェットスター、点検漏れで欠航

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 15:14 │ Comments(0) ニュース  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン