小学生が767と綱引き

マネテク! > 旅行 >
2013年11月04日

小学生が767と綱引き

こんばんは、綱引き大好き、
横綱滝川@マネテク!です。

というわけで、空の日にちなんで
小学生が767と綱引きをしたという話題です。

medium_4074448956
photo credit: szeke via photopin cc
・小学生らが767と綱引き 成田、「空の日」にちなみ ― スポニチ Sponichi Annex 社会
小学生らが767と綱引き 成田、「空の日」にちなみ

 成田空港で22日、小学生の親子ら約280人がボーイング767と綱引きするイベントが開かれ、子供たちが力を振り絞り挑戦した。戦後の民間航空機の飛行再開を記念した20日が「空の日」だったことにちなんだでイベント。同機は全長約55メートル、重さ約90トン。機首にある前脚と両翼の主脚にそれぞれ長さ約70メートルのロープを結び付けた。子供だけで引っ張ると動く気配がなかったが、父母らが加わると車輪が動きだし、歓声が上がった。
素朴に思っただけなのですが、
これって単に引っ張っているだけで、綱引きじゃないですよね(笑)?

仮に綱引きだとすると、767も逆噴射とかカマすはずなので、
きっと圧倒的に負けると思います。

こんなことを気にする管理人は、小者だと思います(笑)。

前の記事前の記事: 成田空港の連絡シャトルが廃止
次の記事次の記事: ガラケーからiPhoneへの乗り換えと、ガラケー+iPod touch運用のどっちが得なのか真面目に考えてみた

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:33 │ Comments(0) 旅行  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン